えんけんのゆったりRADIO

高校生活やゲームの日記です。

06« 2017 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

Final 試合 

え~

長文感動作となります(笑)



                         ~1ピリオド~

 俺は一応プロフをやってます。インターハイ予選1週間前に
バスケ部の3年生の先輩のプロフにカキをしましたら、こんな返事が来ました・・・

「カキさんきゅな
 部活後少しだけどよろしくな」

急に目頭が熱くなりました。
「何で、そういうことを言うのですか?後少しって負けてオシマイじゃないですか!!
俺は、3年生達と一緒に練習をしたいのに.......何故・・・1勝すればもう一週間は、練習できるのに・・・」
っと言う気持ちで心が一杯になった・・・・・・・・

            
                         ~2ピリオド~

 決戦前日
カキをしてくれた先輩が39℃の高熱を出してしまった・・・・
明日の試合には出れないらしい。
明日の試合に勝てばもう一週間生き残れることが出来るので、その先輩は
2回戦目には出ることが出来る・・・・・
精一杯祈った・・先輩が試合に出れるように・・・・
インターハイ予選は、1回負けたら即引退なので、背水の陣みたいな感じです・・・
なので、どのチームも本気で当たってくるのです。



                         ~3ピリオド~
 
 試合前、先輩は嘔吐などで来れないことが分かりました・・・・・
3戦目に試合がありました。なので、目の前で【引退】するのを2回も見ました
1戦目は一目瞭然でした。
2試合目は接戦で、1シュート差(2点差)で勝ったのを目の前で見ました・・・・
正直怖かった。
たった1本のシュートで、
0と100の違い・・・・・
天国と地獄・・・・・・・・・・・・・・・・
ぐらいの差があるのです。

                        ~4ピリオド~

 試合が始まって、接戦状態だった。
俺は、必死で応援を頑張った。頑張りすぎて酸欠になりかけて鼻血を少々・・・・・
メインメンバーの1人が足を捻ってしまって色々あったが
何とか、接戦状態が続いていた
同い年でスタメンの人も2.3年に劣らず頑張っている
正直、「コレ・・・・勝てるんじゃ・・・・・」と言う気持ちもフツフツと・・・・
だが、バスケは野球とかなどと違い、1発逆転というのは無いのだ
地道に頑張ったほうが最終的に勝利を得るのだ
最後は、8点差で負けてしまいました。


                        ~延長戦~

 試合終了後は、泣き崩れるものが沢山いた...
3年生は、試合に負けたら引退なのです。
他にチームメイトの中で泣く人もいました。
着替えのときも皆が脱力していた...
だが、1番辛いのは試合に出れなかった先輩かと思います。
試合や応援も行けず、【引退】と言う実感が湧かない・・・
ケド、コレが現実・・・・
どんなに足掻いても、
どんなに悪足掻きしても、何にも変える事が出来ない。
                                                試合終了.....



















え~

ピリオドって言うのはバスケの試合1区切りでね、コレは話の1区切りで使っております。
この話は今日、あった話とプロフの話を組み合わせて作りました。
最終的に現実とか意味わからないこといってますがネ...

チームでやる部活は最後の感動ではまた違う感動が味わえるのでね・・・・

今、
3年生がいる部活...
イや、インターハイで生き残ってる部活 コレからインターハイが始まる部活は、
最後まで頑張ってください!!
スポンサーサイト

category: My Memory

thread: ひとりごと - janre: 日記

2009/05/17 Sun. 21:17 [edit]   TB: 0 | CM: 4

go page top

この記事に対するコメント

ハク~^^お疲れ様ぁ~v-410
試合に負けちゃった事は残念だけど、先輩達も精一杯頑張った事だろうからお疲れ様だね^^www
試合に負けた悔しさを今度はハク達が頑張って試合に勝たないとね 先輩達の分も・・・
明日から次へのスタートが始まるよ・・・
ハク~^^ガンバだねwwwv-221

メロポポ #- | URL | 2009/05/17 Sun. 22:21 * edit *

メロ

実際はまだスタートしないけどね^^;
おぅb
この悔しさをバネにしてドンドン上に進むぜ!!!!

...えんけん... #- | URL | 2009/05/17 Sun. 22:46 * edit *

んーいろんな事に直面してるねぇ~w
ええこっちゃi-239
私もスポーツしてて、でかい大会とかあって引退の年に
レギュラーとして出れなくて、涙を何度も飲んだけども、
球技はチーム戦!たとえ補欠でも選手でありメンバーだから、
コートの外にいても、勝敗は全て自分のもの、自分たちのもの
って思うようにしてて、複雑ではあるけども、悔いる思いさえ残さなければ、全力を尽くした結果であれば、いろんな気持ちが交差するとは思うけど、納得もいくし新たな成長の糧←(かて)になるから、先輩さんにとっても、後輩であるハクたちにとっても、マイナスになってるってことはなくて、とってもプラスになっているはずだから、とってもいい経験だったと思うよ。ってイチ個人的な考えで話して申し訳ないけど、中々経験したくても出来ることでわないから、今の自分が感じたこと、思ったことを忘れないで、これからに何か役立てれる場面が出るかもしれないから、大事にとっておくといいと思いましたw
ってルキアにこんな真面目なコメは似合わないのでここらで失礼!!!w

婁喜唖 #- | URL | 2009/05/18 Mon. 18:25 * edit *

ルキア

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
何か人生の先輩の話を聞くと実感が湧くなww
ルキアは、やる時にはしっかりやる人だと俺のなかで思ってるので、似合ってるよb
おぅ...
あの時の事はぜってー忘れないからナ!!

...えんけん... #- | URL | 2009/05/18 Mon. 21:18 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fly997370.blog53.fc2.com/tb.php/109-c88267fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

