えんけんのゆったりRADIO

高校生活やゲームの日記です。

08« 2017 / 09 »10
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

第69曲 恋も勉強のぅち 




どうも


えんけんです


(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


昨日書きたかったことなんだょww


付き合ってる人が別れる理由なんだけどぉ
ケンカして別れるケースが1番多い気がするんだよね^^;
ケンカして、お互いが深く仲良くなるんだったらいいけどなb
それと、
【冷める】とか≪変わる≫で別れるケースもww


変わるのは、視点が変わっただけで
彼氏彼女は全く変わってないけどなwwwwww
んまぁ、本性を暴くと変わってるケースがモロモロと....
つー訳で


みんな!!!
本性知ってから好きになろうね(笑)



冷めるねww

これを、見れればありがたいんだけどなぁ・・・・


http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-917.html


財前sです!!俺は、毎日ブログ見ています!!
面白いし矯めになるしさいこうですww
過去のガチ話ですからね( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* )


見れないなら

俺が言いたいことをコピペするけど....




















知っての通り人間において恋というのは幻想である。そのメカニズムは脳内麻薬によるものと既に科学的に実証されている。

 人間の行動を支配する物質「ドーパミン」(快感の神経を興奮させる物質)

 もともと人間は快感を得るという目的を追従するために行動を起こすように遺伝子が組まれている。知らず知らずのうちに。そしてドーパミンは麻薬の一種なので当然快楽を伴う。

 ちなみにニュースでよく見る麻薬は脳内のドーパミンを直接増量させるもの。麻薬を直接吸えば、恋や快楽行動をしなくてもドーパミンが直接分泌される。だから人間は麻薬にはまると抜けられなくなる。

 男女を結び付けているのもこのドーパミンによるもの。自分の好きな女が現れると脳内麻薬がドロドロ分泌されてしまう。これが麻薬。だから気持ちいい。そしてこの快感を強く感じるためにその異性から抜けられなくなってしまう。

 だが残念ながらこの麻薬を一生分泌させ続けることは不可能。
  
 だから「どんなに激しい恋であろうといつしか終わる」のである。

 …誰もが思うだろう。


 ・ああ。ロミオ。なぜ脳内麻薬は一生分泌されないの?こんなに愛しているのに

 ・おおジュリエット。君は特別だ。こんなに好きな気持ちは今までに経験がない。絶対に僕たちの脳内麻薬は切れっこないさ。




 百年の恋も一瞬で冷める。 残念ながら大間違いである。

 どんなに好きであろうと恋は冷める。

 自然に分泌されるとは言っても麻薬は麻薬なのだ。麻薬。吸えば犯罪となる麻薬なのだ。脳内麻薬というのは強力過ぎて実は人間の脳神経を破壊する危険性がある。

 例えばその女性にずっと一生恋し続け、脳内麻薬を分泌し続けたとしよう。これは廃人になってしまうのだ。

 麻薬を受けすぎると快感状態がずっと続くため、体が「これは危険」と判断する。そして人間の自己防衛本能が働き、それをやめさせようとする。麻薬による快感を得ないように脳細胞を破壊していくのである。
 
 だってそうしないと廃人になってしまうのだから。

 つまり女性にずっと恋し続けて脳内麻薬を分泌し続けていると、そのうち脳神経が壊れていき、アホになってしまうのだ。まさに1、2、3でアホになるのと一緒。

 それゆえ恋愛感情には終わりがある。アホにならないために恋愛が終わる。

 そして言わばこれは人間の自己防衛機能ゆえの…人類が今まで栄えてきた進化の結晶とも言えるである。

 恋の麻薬が3~4年で切れるようになっている理由がこれだ。 



 まあこんな事を書いて何が言いたいかというと…
 


 普段ならば、そして普通の女ならば突然の電話であろうと私は簡単に対処できたろう。それこそ楽勝だ。一瞬でアドリブが利き、笑い話のひとつやギャグのふたつも言えたに違いない。

 声を聞いただけで体が硬直するし、脳内ドーパミンが洪水のようにドバドバである。
 
 脳がまともに働くわけがない。言わばアホになってるんだから。

 それをわかって欲しいわけである。 好きな子から話しかけられるとうまく受け答えができず、通常では考えられない返答をしてしまうのもこれが起因するわけである。

 ゆえに自分で調整する必要があるのだ。緊張しても、胸がドキドキしても、これは脳による麻薬の性だと。決して恋じゃないと。 でないと好きな女性とはまともに戦えやしない。













つーことです。


それと、噂話で別れるパターン
俺が知ってるのは、



①カップルで七夕に行くと別れる



②チュウプリを撮ると別れる


①は、彦星とかのアレでしょ、1年に1回しか会えないから別れるって推測は出来たんだが
②は、推測とか何にもwwあっハルの実体験らしぃ....


冷めるのと噂話で別れるのは、




ただ―――



それだけの軽い恋愛で終わり――――



それまでの恋―――








カッコつけてm(。・ε・。)mスイマソ-ン


つーわけで、


別れちゃ嫌だよ!!!!!!!!!!!!!!!








ここからは、


今後の事を書くょ~


今日からテスト1週間前です


なので、ブログ更新・メイポにINすることは出来ません


すいませぬ...


テスト終了が、7月9日(水曜日)なので、コノ日にブログ更新とメイポINを再開します


土日が2回もあるとかorz







青鬼Part9 ラストです!!!!








~反省会~






1週間と少し


オサラバです


(_ _ ,)/~~~たっしゃでー・・・。

category: グータラヂオ

thread: 日記 - janre: 日記

2009/06/26 Fri. 22:31 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fly997370.blog53.fc2.com/tb.php/148-3ab21c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

