えんけんのゆったりRADIO

高校生活やゲームの日記です。

06« 2017 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

第185曲  自分が知らない日本語 

どうも、えんけんです。

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪



もうそろそろで、新人戦が始まります。

チームのムードは、最悪の状況...

大丈夫なのかッ・・・!!



最近、プライドがなんなのか分からなくなった@q@

自分は、プライドがないんでね(笑)

プライドが高い奴は、なんなんだろうね?

自分に己惚(うぬぼ)れているのか...

それに、自分より下のやつには絶対に負けないと自信過剰なのだろうか?

まず、ありえないだろう。

100%勝ち続けることはね。

今日のコンディションとか調子とか運で、負ける時が来るからね。

それか、井の中蛙で満足してティキンだから外にでられないんだろうかねw

それにさ、プライドが高い奴ほど脆い壁だよね。

そこら辺は、SM見たいな感じなんだろうけど・・・

だけどさ...Sの奴とかプライドが高い奴とか...

壊れた時の表情やら態度って、面白くない?

自分は、結構好きですよwww

イライラしてる姿とか、馬鹿見たいですし(≡^∇^≡)ニャハハ

つーか、なんでそんな事でイライラしてるの??

ってねヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

バカバカしいですよね。

んで、プライドを調べたらこんなのがありました。

誇り  … いばる
     大言を吐いていばる
     名誉
     自慢

自尊  … たかぶること
     自ら尊大にかまえること
     うぬぼれること
     みずから自分を優秀なものと思い込むこと

自負  … 自分の才能を頼みほこること
     うぬぼれ
     自慢


んで、英語だと...

・自慢するもの
  (結果として相手にみせびらかすもの)
・ 価値観や考え方の優劣を競うこと
  (勝ち負けを争うための道具)
・自分を守るもの
・相手を攻撃するもの
・ 自信過剰を表すもの



日本語だと、大体が自慢が多いいようですね。

英語は、守ったり攻めたり闘争心を燃やしたり...それ以外は、日本語と一緒ですね。

兎に角、自分に自信があり誇りを持ってる人が【プライド】を持てるのじゃあないのでしょうかね。

自分にとって、自信や誇りは絶望にしかなりませんから。

希望を信じたら、その以上の重さの絶望がありますからね...

( ´△`)アァ-、怖い怖い。



☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆

ヾ(=^▽^=)ノバイバァイ




コメント返信

>やまがらs

やっぱり、祭りの後とかの風景も最高だよね!
放送部かぁ...ウチの学校にわないんだよねo(´^`)o ウー
呼び出しとか(笑)
自分は、校門で見張りをしてるだけの校規委員だったんで...
全く持って、面白くありませんでした。

blogをやってるならば、リンクしますのでURL添付してくださいね(笑)
コメント<(_ _*)> アリガトォ ございます。
スポンサーサイト

category: グータラヂオ

thread: 高校生日記 - janre: 日記

2010/09/16 Thu. 21:31 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fly997370.blog53.fc2.com/tb.php/296-97dc4d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

