えんけんのゆったりRADIO

高校生活やゲームの日記です。

06« 2017 / 07 »08
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

第4章  訓練場にて... 


訓練場の前に掲示板があった。

新米ハンター達が何の武器を使いたいかアンケートを取ったらしい。
(MHP3rdのコミュのアンケート結果を順位にしました。ボウガンに弓・ライト・ヘビィが一緒になってます)


1位:太刀
2位:大剣・スラッシュアックス・ガンランス
3位:ボウガン
4位:ランス
5位:ハンマー
6位:双剣・狩猟笛
7位:片手剣


えんけん(今後は、[え]であらわします。)「なん......だと.......」

唖然とした。

3triでは、双剣・弓・狩猟笛が復活したと言うのに....

下位になってるなんて....


教官「ン?新米ハンターか?君は??」


え「まぁ...そうですけど...」


教官「ならば、試しに狩りに行けばいい。防具と武器を無料で貸し出してやるぞ。」


え「ありがとうございます。」


教官「しかし、調査レポートを書いて欲しいんだ。」


え「別に構いませんよ。」


教官「武器には、ガンランス・狩猟笛・弓は、まだ使えないのだ。」


え「大丈夫ですよ。双剣しか使わないので。」


教官「分かった。では、良いレポートを期待してるぞ。」




――結果レポート――

装備:防御力?・スキル[自動マーキング]

武器:双剣・属性[氷]

①ロアルドロス

場所:孤島

制限時間:20分

{攻撃パターン}
・左右のパンチ
・1モーションからサイドにゴロゴロアタック
・1モーションから尻尾の方に噛み付き⇒尻尾を振る
・前方プレス
・3方向プレス
・前方にハイズリ
・飛び込み
・ハイズリしながらサイドプレス
・尻尾を左右に振る(テオと同じモーション)

<特徴>
・属性攻撃が存在した。水の場合だと、スタミナケージの回復が遅くなる。
・尻尾・頭・ポンテリング?モサモサした部分が部位破壊可能。
・滝の部分でスタミナを回復する?。
・怒り状態だと白い息を吐き出す。
・瀕死状態だと足を引っ張る。


【感想】
近距離系は、ゴロゴロアタックと尻尾噛み付きに注意すれば問題は、なかった。



②ボルボロス亜種

場所:凍土

制限時間:20分

{攻撃パターン}
・尻尾回転攻撃(時計回り)
・頭を振って雪球を落とす
・地面に頭突き
・地面に頭をつけて3方向に雪球を投げる
・突進⇒突き上げ
・一定の所に行って、背中をゴロゴロする。

<特徴>
・属性攻撃[氷]がある。(スタミナケージの消費が多くなる)
・咆哮の範囲が以上に広い
・怒り状態は、頭に蒸気みたいのが出てくる
・最初に出会った時に咆哮をする
・一部の場所を壊して、食い漁る(スタミナ回復)
・行けない部分のルートを作る(弱ってた時に自分の巣に行くためのルートが出てくる)
・尻尾は、2回壊さないと剥ぎ取り不可能(1回目:雪を壊す・2回目:尻尾切断)
・頭も破壊できそうだが、不明。

【感想】
攻撃の大体が、雪だるま状態になるから注意が必要。


双剣について...

普通の攻撃パターンと攻撃数が増加した。
ケージが溜まると鬼人強化中に変わる。鬼人強化だと攻撃モーション変化。
ケージは、乱舞x3で大体マックスになる。
それに、回避行動もローリング⇒ステップに変化。
鬼人化の乱舞より鬼人強化の連続攻撃の方が攻撃数が多いい?気がした。
戦法的には...
①鬼人化でケージを溜める
②鬼人強化で攻撃
③ケージが減ったら鬼人化で溜める

①⇒②⇒③⇒②⇒③.......

ケージを維持しつつ、攻撃を仕掛ければ問題ない。

以上。



え「ふゥ...こんな感じでどうだろう。ボルボロス亜種は、ちょっと情報が足りないけど。」


教官「うむ。まぁ、ありがたい。では、今後も頼むぞ。」


え「はい。分かりました。」


こうして、訓練を終えたのである。




一応、このぐらいしか分かりませんでした。(-人-)ごめんよおぉ。

これで、狩りのヒントぐらいになってれば幸いです。


category: ゲエムラボ

thread: モンスターハンターポータブル3rd - janre: ゲーム

2010/10/17 Sun. 00:39 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fly997370.blog53.fc2.com/tb.php/305-2f079711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

