えんけんのゆったりRADIO

高校生活やゲームの日記です。

10« 2017 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

第201曲 トイレの神様は、賛否両論?! 

2chからのコピペ



◆「トイレの神様」の歌詞から読み取る歌手、植村花菜(27)の人生と人間性

1.家族ぐるみで実家の隣の離れに祖母を隔離していた。
2.子供のころから遊ぶことと、他人から褒められる事だけは好きだった。
3.子供のころからお手伝いが嫌い=トイレ掃除も嫌いだった。
4.呆れた祖母から「トイレ掃除すれば美人になれるかもね」と言われ、見返りを期待してトイレ掃除に励む厭らしい子供だった。
5.祖母の買い物には一人ついていき、決まっておねだりをした。
6.祖母が軽い失敗をしただけで、取り返しのつかないことのように大げさに責めた。
7.思春期に入り悪知恵がつき始めたころから祖母とは絶縁状態。
8.学生時代は当然のように彼氏とお泊りデートでプチ家出、祖母は完全に無視。
9.大学進学・就職で故郷とおさらば。祖母には感謝の言葉一つ残さず、あこがれの東京へ。
10.遊び回っていたら、数年間音信不通だった家族から祖母の病気(危篤寸前)を知らされ、世間体もあるので一時帰郷&見舞い。
11.祖母との再会時に、過去の言動の反省もせず謝罪もせずに、いきなりなれなれしく接する。
12.危篤寸前にも関わらず祖母から面会を拒絶され、追い返される。
13.それなのに「死なずにワタシの帰りを待ってくれていた祖母に感謝」とか思い込んじゃう。
14.とうとう最期まで祖母に対する謝罪はなし。
15.祖母に感謝している素振りを見せるが、実際に考えてるのは「美人になれるかな?」と「嫁に行けるかな?」だけ。


これは、言いすぎですけどねwwwwwwww

でも、良く紅白でショートVer.に出来ないって言えるもんだよねw

メジャーなアーティストたちも結構短縮してるのにさ^^;

天狗なのか?天狗なのか?

トイストーリー2のジェシーが捨てられるとこで大泣きした俺的には
中盤で「五目並べも鴨南蛮も二人の間だから消えてった」ってとこはちょっと泣ける
俺がこの曲で感動したのはそこだけ

ってのもあるし、

3番まで我慢してたけど4番で堪えきれなくなって泣いた
俺も死んだお婆ちゃんのこと思い出してしまった

ってのもあります。

この曲は、賛否両論が多いいですねwwww

人間の良し悪しってのは、微妙な境界線ですからねw

境界線上の範囲が違うので、意見がメッサ分かれるんだと思います。


( ̄ェ ̄;) エッ?

自分はって???

10分長いから聞きたくありませんww

ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

グハッ゜・゜*・(´ρ`()。o)(´ー` )oパーンチ!!

だってさ、組曲とMixとかメドレー10分は聴けるけどさ....

ノーテンポの曲は、聴けないなぁΣ(´□`;)ハゥ

(゜O゜;アッ!

国歌(鳥の詩)は、違うからねw

category: グータラヂオ

thread: 高校生日記 - janre: 日記

2011/01/05 Wed. 23:34 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fly997370.blog53.fc2.com/tb.php/319-d974739d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

